イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS オフィーダのカーニバル

<<   作成日時 : 2007/02/16 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日のオフィーダのカーニバルは素晴らしいよぉ〜 といろんな人から聞いていたので行ってみましたが、、、 残念ながら時既に遅し、もう終わっていました。TT

カーニバル


みんな白い服に黒いチョッキに赤いベルト といった衣装を着ています。
広場では闘牛の真似事(?)のような出し物があったのだそうですが、これが結構激しい出し物らしく、行くなら気をつけなよ〜 とイタリア人には言われてました。
残念ながらこの出し物ゥ体は見れなかったけど、まだ演奏はいろんなところから聞こえてきてました。

カーニバルの演奏


もう終わっているとは言っても街を歩いていると、この白い衣装にワインをかぶったような染みをつけてる人が多く、道にもワインの瓶やらコップやらが散乱していて、大騒ぎだった様子だけは伺えました。
それにしてもこのイベント、開始時間が午後3時くらいだったそうですが、この日は思いっきり平日。みなさんお仕事は?

ピアッツァ前はすごい人


そんなことはお構い無しに、ピアッツァはものすごい人。。。
そして皆結構いい感じで酔っ払ってます。
ヨーロッパではあまり見ない、酔っ払って壁際で吐いたり、道に大の字になって寝てしまったり・・ という風景もちらちら見かけました。
イベントも見てみたかったけど・・・ 確かにちょっと恐かったかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフィーダのカーニバル イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる