イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたカーニバル

<<   作成日時 : 2007/02/21 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のリベンジで(?)、カーニバル本番は再びオフィーダへ。
あいにくの雨にも関わらず、ピアッツァは仮装した人達で一杯でした。皆かなり酔っ払ってご機嫌で踊りまくりです。

Offida Piazza


いくつものバンドが演奏しながらねり歩いてます。
中には吹けないのに楽器持って吹いてる振りして歩いてるだけの人もいたりして。

carnevale


でも結構しっかりした演奏を聴かせてくれるグループもいて、なかなか楽しいです。

Band


本日のメインイベント(?)は、こんな大きな松明のようなものを持ってピアッツァ(広場)の周りを行進し、

fiamma


ピアッツァ中心に運びます。
初めは小さかった火がみるみる大きくなっていき、周りの景色とあいまってなかなか素晴らしい眺めです。
fiamma


なんて、行く前に写真を見たら結構厳かな感じを受けたんですが、実際は周りみんな酔っ払って騒いでるし、ピアッツァ中は煙いし で、雰囲気に浸るという感じではないんですけどね。
でも一見の価値はあったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたカーニバル イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる