イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS カーニバル・アスコリ編

<<   作成日時 : 2007/02/26 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

20日の火曜日がカーニバル最終日だったのですがあいにく雨だったため、この日曜日に再びカーニバルのイベントがありました。
ということで今回はアスコリ・ピチェーノへ行ってきました。

アスコリ・ピアッツァ


みんな仮装しているのは同じなのですが、こちらの他の街とは仮装の趣向がちょっと違って、割と大掛かりなのが多かった気がします。

仮装


更にメッセージ色も強いかな。
何が訴えたいのかはイマイチよくわからなかったのですが、カラビニエーリ(警察)とムルタ(罰金)の紙を貼られた車 、メッセージが書かれたプラカードをぶら下げた人、お芝居のようなものが多かったです。

仮装


そんな中で最もイタリアっぽいなぁ〜 と思ったのがこちらのおっさん。

仮装


直訳すると、「近代的生活の消耗に反対」 ?
便利な現代社会について行くために自分の大事な時間を消耗せず、ゆっくり生きましょう という感じでしょうか。スローライフ・スローフードの国らしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イタリア人て、いい大人が美味しいもの食べたり、こんなことばっかりやってるのでしょうか。うらやましい。もうすぐイースターでまた一週間お休みですね。すばらしい。生まれる国、間違えました。
橋渡り
2007/03/03 21:51
どうもこんにちは。:)
イタリアって、私にはいい大人がこんなことばかりやっているように見えます。なんか妙にお祭り=お休み多いし。:)
marche
2007/03/06 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーニバル・アスコリ編 イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる