イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS アスコリ・ピチェーノのDuomo

<<   作成日時 : 2007/03/07 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アスコリ・ピチェーノのドゥオーモ。外見はちょいと地味ですが、、、

Ascoli


中は意外にも豪華でした。
割と新しいDuomoらしく、歴史の深さはあまり感じられませんが、豪華なわりに落ち着いた感じで居心地がいいです。

Ascoli


地下には Cripta Di S.Emidio (サン・エミディオの地下聖堂)があります。
ここは天井が低くこじんまりしてますが、内部はなかなか立派です。

Ascoli


特にこの天井。モザイクでできてます。壁の一部もモザイクで素晴らしいです。

Ascoli


Cripta (クリプタ) とは聖人などの遺骨や遺品が納められた教会のことを言うそうですが、もしかしてこの先に San Emidio の遺骨が納められているのでしょうか?

Ascoli


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どーも、ナポリに行った時ドーモで写真を撮っていたら怒られちゃいました。撮っちゃいけなかったみたいです。その後、ピザ屋をはしごする途中で、いくつか教会を覗いたのですが、ほとんど撮影禁止でした。marcheさんはすっごくきれいな写真をたくさん撮られていますが、神父さんと特別な関係なのでしょうか。それとも盗撮?
橋渡り
2007/03/09 22:55
どぉーも。ドォーモや教会によっては写真撮影禁止のところもありますが、全部がそういう訳ではないようです。だいたい入り口に書いてあるような。
フラッシュたかなきゃOKってところも結構ある気がします。
私も気になってイタリア人のお友達に聞いてみたけど、禁止と書いてなければ問題ない って言われました。
ここは私が行ったとき、観光客らしい人がフラッシュたいてバシバシ撮ってたけど、誰も何も言わなかったからフラッシュもOKなのかも。
でもさすがに教会内でフラッシュたくのは憚られるので^^;、いつもフラッシュは無しで撮ってます。
marche
2007/03/10 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスコリ・ピチェーノのDuomo イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる