イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS Grotte di Frasassi

<<   作成日時 : 2007/04/19 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通常、パスクワの日は教会に行った後家族でゆっくりお食事、翌日月曜のパスクエッタはピクニックに行く人が多く道が大混雑 というパターンのようなので、どうせキリスト教徒でない日本人にパスクワは関係ないし ということで、パスクワの日は前から行ってみたかった鍾乳洞、グロッタ・ディ・フラサッシ を見に行ってきました。
おかげで道はが〜らがら。
アンコーナの辺りから内陸側にしばらく行った所にあります。

フラサッシ


駐車場があるここでチケットを購入し、


フラサッシ


このバスに乗って鍾乳洞入り口まで連れて行ってもらえます。


フラサッシ


と言ってもチケット売り場から鍾乳洞入り口までは2Kmくらいの距離。
天気がよければぶらぶらと歩いても、景色もいいしかなり気持ちよいです。

で、この鍾乳洞、かなり大きいです。全長2Kg弱とのことで、周るのに1時間以上かかります。
個人で勝手に周ることはできず、案内の人がついた20〜30人くらいのグループで周ります。
中は一切写真撮影禁止 とのことで残念ながら写真はないのですが、か〜なり大きく立派で、最初の部屋に足を踏み入れた時は思わずため息がでました。
これは一見の価値あり。

陳腐な私の文章だけじゃこの感動を伝えきれないので、パンフレットの写真を載せさせていただきます。

フラサッシ


う〜ん、写真が古いのかイマイチだなぁ〜。。。
実物はこの何十倍もすばらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Grotte di Frasassi イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる