イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS フラサッシ

<<   作成日時 : 2007/04/24 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Grotte di Frasassi の出入り口から駐車場までは、ぶらぶら歩いても20〜30分くらい。
天気もいい時は散歩がてらふらふら歩いて戻るのも楽しいです。
途中には教会もあります。

画像


この下の川に流れる水は硫黄成分が含まれているそうで、近づくと硫黄の臭いがします。
温泉卵作りたい。

画像


もしや と思ったら、近くに温泉宿がありました。
本当は温泉(terme)に浸かってのんびり〜 としたいところだったのですが、あいにくこのシーズンはまだ開いてないようです。残念。
それにこちらの温泉は日本のそれとは違って、水着で入るプールのような感じで、どちらかというと病気療養がメインのようです。
あ〜、露天風呂入りたい。。

画像


ちなみにこちらにも桜はありますが、日本のようなソメイヨシノは見ません。
突然道端に1本だけ植えてあって(?)、それが満開になっているのを見るとちょっと嬉しくなりますが、やっぱり1本だけだとちょっと寂しい。。。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとつ目の写真を見て池田町のワイン城を思い出しました。それにしても、今回の写真は全然人が映っていません。景色の良いこんなところで一日ゆっくりしてみたいです。うらやましい。日本はGWでそこいら中人だらけです。ところでソメイヨシノってすべてクローンだって知ってました?
橋渡り
2007/04/28 17:36
> 池田町のワイン城
ってどこっすか?ワインでできてる城?ワインでうめ尽くされてる城?いずれにしても興味あります。:)
そう言われて見直してみると、人写ってないですねぇ。。実はこの日は結構人居ました。パスクワの日だったので。お昼時間だったのでたまたまかな?
と言っても日本のような人ごみではなかったけど。。ソメイヨシノってクローンだったんですか?じゃぁイタリアにあったら日本と全く同じように咲くんでしょうかねぇ。みたいなぁ〜、ソメイヨシノで埋まるローマ とか。。
marche
2007/05/04 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラサッシ イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる