イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアヴィーバ

<<   作成日時 : 2007/05/21 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これまた小さくてマイナーな町、アクアビーバ。
何があるわけでもないけど、この小ささとかわいさがとてもいい感じで、なんとなく住んでみたい という意味で気に入っている町です。

画像


町並みは、落ち着いた色合いだけど湿っぽすぎず なところがよいです。濃い茶色(レンガ色)が多いとちょっとどんより感が出てしまうので、個人的にはこれくらい明るい色の壁が好き。細い路地が多いのもなんだかわくわくします。テクノロジーとは無縁な感じだけどそこがまたよいです。

画像


小高い丘の上にある町なので、見晴らしもいいです。
奥の青色は空だけど、天気がいいとその下に海が見えます。

画像


のどかです。こんなところでこんな景色を眺めながらぼけ〜 っと暮らしたくなります。
でもそんな生活してしまったら、二度と東京のオフィス街なんて行かれなくなりそう。。。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん」というのをやってます。
今回、貴ウェブログをリンクさせて頂きました。
http://www.geocities.jp/ikokudegojalin/rinktoscana.html
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡を下さい。
信男
2007/06/04 21:27
初めまして、リンクの件は喜んで。
最近放置気味でしたが、もう少しちゃんと更新しようと思います。^^;
そちらのサイトもお邪魔させていただきましたが、興味深いサイトが多くて色々徘徊してしまいました。また遊びに行かせていただきます。:)
marche
2007/06/05 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクアヴィーバ イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる