イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS カステル・ディ・ルーコ

<<   作成日時 : 2007/07/03 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アクアサンタ・テルメから車で10分ほどのところにある、Castel di Luco(カステル・ディ・ルーコ)。
アクアサンタ・テルメからサラリア街道を海(アスコリ・ピチェーノ方面)に向かって走り、2、3分のところで右に曲がります。(看板出てます)
そのまま一本道をぐんぐん進んでいくと山を登り、左手側にこんな景色が見えてきます。

Castel di Luco


ここは街というより、街外れに城だけがぽつんとあるのか、城が街なのかはわかりませんが、この辺りはこの城しかありません。でもこのお城はかなり立派で、城というよりフォルテッツァ(要塞)のような雰囲気を醸し出していて、一見の価値はあるかと。

Castel di Luco


中は博物館かなんかになっているのかと思い、扉を叩いてみたら・・・、ここは今ホテル&レストランになっているそうです。パンフレットをいただきましたが、なかなか立派そうです。
城の周りにちらちらある家の扉、街の人が住んでるのかと思いきや、ホテルの部屋のようです。

Castel di Luco


ここも部屋のひとつらしい。入り口に部屋の名前のプレートが貼ってありました。
中はパンフレットでしか見てませんが、よい雰囲気です。こんなところで1週間くらいのんびりできたらいいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カステル・ディ・ルーコ イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる