イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/07/26 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏真っ盛りです。
アドリア海沿いの街のビーチには、パラソルがぎっしり。
冬の間は閉まっていたホテルも稼ぎ時です。リゾート客のドイツ人やイギリス人も溢れてます。

海


毎日いい天気で暑い日が続いてますが、日本ほど湿気もないし、洗濯物がすぐに乾くのは嬉しい。
でもこの暑さ、日本から来たばかりの人にはちょっとキツイと思います。
湿度が低いせいか、肌がじりじり焼ける というより、直火で炙られている気になります。
イタリア人でも、昼の11時頃から2時頃までは、日差しが強すぎる ということであまり海で日焼けはしないそうです。

海


にしても、イタリア人って日焼け好き。
この時期、昔の日本の小学生並に真っ黒になってる人も多いです。
イタリア人にとって、日焼けした肌は、ヴァカンスを十分楽しんだ=ヴァカンスに行く十分なお金がある ということで、ある種ステイタスらしいです。
でもそんなに焼いて、シミとかシワとか皮膚癌とか、恐くないんでしょうかねぇ?
皮膚癌については、日焼けと皮膚癌の関連性は無い と言い切るイタリア人多いです。無知なんだか、認めたくないんだか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海 イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる