イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS ノッテ・ビアンカ

<<   作成日時 : 2007/08/01 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週末は、サンベネデット・デル・トロントでNotte Bianca (=白夜) というお祭りがありました。
この日はなんと、夜から朝方5〜6時まで、街中のお店が開いているそうです。
今イタリアはSaldi(セール)の期間ですが、ノッテ・ビアンカの時は、時間が遅くなればなるほどどんどん値段が下がっていくとか。

Notte Bianche


街はすごい人ごみで、まるで渋谷センター街のような感じです。
いったいどこからこんなに人が湧き出てきたんでしょう。

Notte Bianche


そこここでイベントも色々やってます。
街の中心の道路には、なぜかレスリング用のリングがどーんと作られていました。

Notte Bianche


他にも台の上で踊る人に合わせて、お客さんもみんな踊ります。

Notte Bianche


ライブも色々やってたようですが、これはいわゆるカラオケ喉自慢大会みたいなノリでした。

Notte Bianche


翌日夜中には花火もあがります。
2年前にイタリアで花火を見たときは、丸にしたいんだけどなんか歪んでる・・・ っていうのがほとんどでしたが、今年はきちんと丸かったです。すばらしい。
技術が進歩したのか、安い中国製を輸入してみたらそっちの方がクオリティが高かったのかはわかりません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ノッテ・ビアンカ 楽しそうですね。みんな酔っぱらってるんでしょうか。私も参加したい。イタリアの人は人生楽しんでますね。日本人よりはずっと。うらやましい。
ところでこのリング、レスリング用じゃなくてボクシング用に見えるのですがやってたのはレスリングなのでしょうか。
橋渡り
2007/09/19 23:40
こんにちは。お返事遅くなりました。この日は店が遅くまで開いていて、みなさんお買い物目当ての人も多いようで、お酒飲んでる人もいますが、酔っ払いというほどの人は見かけませんでした。どちらかというと、カーニバルの時の方が酔っ払いは多かったような。。 ところでリング、そうです、ボクシングでした、失礼しました。^^; 中で行われてたのもボクシングでした。
marche
2007/10/09 00:53
やっぱりボクシングでしたか。ロープの数がボクシングは4本で、レスリングは3本ですね。
ところで、イタリアはボクシングディは休日じゃなかったですよね。
橋渡り
2007/10/31 00:55
ボクシングとレスリングとでは、そういう違いがあったんですね。全然知りませんでした。^^;
更に、ボクシングディなんてのがあるんですか?
イタリアでボクシングの話題は、ほとんど聞かないので、休日ではないと思うのですが。。
marche
2007/10/31 04:03
実は、ボクシングディはスポーツとは関係のない祭日で、中南米では休日の国も多いです。ちなみに12月26日に決まっています。どうして? イタ語で何ていうか知りませんが、その辺の人に聞いてみるときっと知っているでしょう。
橋渡り
2007/11/01 00:27
はじめまして。
私はcupra marittimaという町に住んでいます。
今も、マルケにすんでいらっしゃるのでしょうか???
oneji
2009/02/25 07:35
onejiさま:
めっちゃくちゃお返事遅れてすみません。
ずっとここ放置して覗いてませんでした。。
って、今更読んでいただけないと思いますが。。

つい2ヵ月前までSBTに住んでました。
クープラ、めちゃくちゃ近かったですね、よくチャリで行きましたよ。:)
居る間にお会いできずに残念でした。。
marche
2009/12/30 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノッテ・ビアンカ イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる