イタリア・マルケな風景

アクセスカウンタ

zoom RSS カステル・トロジーノ

<<   作成日時 : 2007/10/31 04:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アスコリ・ピチェーノ辺りから山の方へ入り、山道をずんずん走って行くと、絶壁上に小さ〜な街があります。

CastelTrosino


こんな入り口を入って、

CastelTrosino


細〜い道を抜けると、、、

CastelTrosino


教会が現れます。ここがこの街の端っこ。

CastelTrosino


この端っこまでにあるのは、こんな小さなピアッツァひとつだけ。

CastelTrosino


振り返ってもこんな道しかありません。
その気になれば、5分で周れるくらいの大きさかも。人口何十人?
ピアッツァ目の前の家のドアには、鍵が刺さったままでした。もちろん外側。 わざとなのか、たまたま忘れただけなのか。

CastelTrosino


この町の家は壁がものすごーく厚くて、夏は窓を開けて暑い外気を入れなければ中は涼しいまま、冬は一度温めてしまえば保温がかなりきくそうです。

CastelTrosino


確かに相当厚いですね、この壁。。。

これだけ小さな町に住むって、どんな感じなんでしょうか。
こんな町に外人が住んだら、、、一生町の人に受け入れてもらえないか、町中全員親族みたいな関係になるか、どちらかのような気がします。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カステル・トロジーノ イタリア・マルケな風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる